アウトドアジュニア長期メンテナンス作業記録1

埼玉県の「Mさん」よりお預かりしたアウトドアジュニアのメンテナンス作業記録を公開しても良いという許可をいただきましたので少しづつ公開していきます。

ジュニアオーナーさんへの情報提供という部分と漂流工房の記録ということを兼ねてアップしていきます。

とはいえ、私は遅筆な上に文章をまとめるのが苦手なので長文だらだらな文章になってしまいます。(;^_^A アセアセ

というわけで暇だという方は読んでみてくださいませ。

 

まずは今回のメニューです。

* 100V系リニューアル
電気系統をしっかりしたものに交換して使いやすく安全に改良。

* 破損したルーフレールを新しいものに交換
ちょっとした事故でルーフレールをぶつけてしまったために破損したそうです。

* レインモールの一部撤去
この間の積雪で傷んだ部分のレインモールを撤去します。

* 水道ピンポンスイッチの取付
時間は1秒固定タイプがご希望ですのでそちらで。

* 床の張替え
床が傷んでいる部分を新しい床に張り替えます。

* 昇り降りのためのステップの追加。
お座敷モードの時に小さな子供が登り降りできるように折りたたみステップの取り付け。

* 走行充電システムの再構築
ニューエラーの走行充電システムと発電機によるすぐれもの充電器との自動切り替えシステムを新規開発

* リアバンパーの破損部分の修理
FRPの破損を修復予定

* サイドオーニングのキズ補修
こすり傷の補修

* テレビアンテナのエレメント破損、修理。
テレビアンテナの内部で断線しているのと、エレメントを再生

* 車体の漏電調査
外部入力時に車体を触ると漏電しているらしいのでその辺りの調査です。
予想では100Vリニューアルに伴いアースを確保するので問題が減ると思います。

* ベバストヒーター取り付け
ホワイトハウスのエアヒーターが不調だったので交換を決意したのですが、調べ  てみたら燃料ホースが抜けるというトラブルだったので修理しちゃいました。   f(^^;)

というわけでこのメニューは中止です。
↑ほとんど売る気ないみたい。(笑)

* ヘッドライトHID化
渋腸のライトの明るさを見て取り付けることになりました。

* 700Wインバーターの設置場所の移設
取り付けた場所が使いづらいため移設予定

* インバーターによる走行時の冷蔵庫作動と100V入力との自動切り替え。
走行時のみ冷蔵庫をインバーターで稼働させ、発電機や外部入力があるときは自  動で切り替わるシステムの開発。

とまあこのように盛りだくさんのメニューです。

実際の作業は行程の都合で作業が同時進行したり、やりかけの部分を後回しにしたりとかなり前後しますが時間の進み方に従って記録して行くことにします。

よろしければお付き合いいただければ幸いです。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です